stats

段位を見てるんだけど、3→4に壁があって6→7にまた壁がある感じがする。
4段が取れるなら5段も取れる、とよく言われているけど、5段1曲目(エピトゥリカの祠)が苦手すぎるのでなかなか合格出来ない。
単曲EASYクリアはしているけれども、左ミラーなので・・・
と考えるとやはりまだ左手が弱いのだろう。


本家12.4に相当するらしい★8以降は両手とも同じぐらい動かないと苦戦を強いられる曲が多く、
★7なら利き手でゲージを稼ぐごり押しクリアが通用するけど、★8の例えばDr.Genesisのような譜面は
いくら片側が捌けたとしても・・・といった風な。
私は右利きだけど、左手が同じように動かないのは、今までずっと1P側でSPをやってきて、
どうしても左手を動かす頻度が少なかったからで、こればっかりはDPの量をこなすしかないか。
そういう意味で両側に同じ量降って来るDB系が練習になるんだろうなと思ったり。




ところでHPの方だけど、今はプレイする方が面白いのでなかなかネタが揃わない。
譜面はこの前1つ作ったけど、調整するかも。